2013年11月6日に「平成25年9月期決算短信〔日本基準〕(連結)」で発表しました2014年9月期第2四半期(累計)の連結業績予想を修正しましたので、以下のとおりお知らせします。
記
1. 2014年9月期 第2四半期(累計)連結業績予想の修正(2013年10月1日~2014年3月31日)
売 上 高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期純利益 | 1株当たり 当期純利益(円) |
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前回予想(A) | 15,500 | 700 | 680 | 320 | 25.49 |
今回修正(B) | 15,500 | 1,100 | 1,060 | 520 | 41.42 |
増減額(B)-(A) | – | +400 | +380 | +200 | |
増減率 | – | +57.1% | +55.9% | +62.5% | |
(ご参考)2013年9月期 第2四半期累計実績 |
14,822 | △107 | △ 96 | △121 | △9.57 |
〔修正理由〕
当社では、スマートフォン有料会員数の拡大を図るべく、全国の携帯ショップでお客様にコンテンツを販売促進する販売チャネル(リアルアフィリエイト・ネットワーク)を最大限活用する方針です。
このような中で、当第1四半期は、9月中旬以降すべての携帯キャリアからiPhone 新機種が発売されたことで全国の携帯ショップにおいてコンテンツを販売促進する余力が一時的になくなったこと、スマートフォン端末の新規モデル発売のタイミングである商戦期(12月)が想定よりも振るわなかったことを主因にスマートフォン有料会員数は伸び悩み、2013年12月末で480万人(2013年9月末比4万人増)となり、広告宣伝費は当初予想より下回りました。
一方、当第2四半期では、全国の携帯ショップにおいてコンテンツを販売促進する余力が改善していることや大規模商戦期(3月)があることを鑑み、スマートフォン有料会員数拡大に注力するために積極的なプロモーション展開を行う予定です。
以上より、第2四半期(累計)の連結業績予想の売上高は据え置きますが、営業利益、経常利益、当期純利益はともに既に当第1四半期において第2四半期(累計)の当初予想を上回っているので、上方修正することとしました。
なお、通期の連結業績予想につきましては、当第3四半期以降の市場動向や事業状況等を見定める必要があることから、現時点では当初予想を据え置いています。
以 上
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