エムティーアイグループ(以下「当グループ」という)が継続的に発展していくには、法令を遵守し、反社会的行動をとらないということはもちろん、お客様や株主、取引先をはじめとする当グループを取り巻くステークホルダー(※)の皆様から社会の一員として認知かつ信頼されることが必要不可欠です。
したがって、関係法令はもちろん、社会通念としての倫理・ルールを誠実に守りながら、ステークホルダーの皆様と良好な関係を築き維持していくことが必要であり、そのためには、経営陣と社員一人一人がコンプライアンスを遵守して行動することが重要であると考えます。
そこで、当グループのコンプライアンスに関する基本的な考え方を示す指針として「コンプライアンス行動指針」を制定し、その啓蒙を継続的に実施していくことにより、コンプライアンス意識を浸透させるとともに、コンプライアンスに沿った事業活動を通じて社会貢献を果たしていきます。

コンプライアンス行動指針
1.お客様が満足するサービスを提供し、信頼の向上に努めます。

お客様が満足し、安全で安心して楽しめるサービスと、それらに関する正しい情報を提供します。
お客様の声を誠実に受け止め、サービスの向上に活かします。

2.情報を適切に管理します。

業務を通じて取得した情報は、関連する法令を遵守して厳重に管理します。
高度な情報セキュリティ環境を構築し、安全なサービスを提供します。
お客様と社員のプライバシーを大切にし、個人情報の保護に関する法令を厳正に遵守します。

3.会社情報の適切な開示に努めます。

会社情報を適正に取扱い、インサイダー取引を行いません。
会社の会計資料に不正な記録や誤解を招くような記録を行いません。
会社情報を適時・適切に開示し、株主・投資家の信頼を得ることに努めます。

4.取引先との健全で公正な関係を保ちます。

暴力団や総会屋などの反社会的勢力とは関係を持ちません。
同業者とは健全な競争を行い、独占禁止法などの取引に関する法令を遵守します。取引先との公正な関係を維持し、相互の発展を図ります。
第三者の知的財産権を尊重し、適切に利用します。

5.働き甲斐のある労働環境を実現します。

労働関連法令を厳格に守り、各種ハラスメントの予防に努めます。
各種ハラスメントが発生した場合はこれを放置せず、厳正な対処を行います。
社員の個性を尊重し、その声を誠実に受け止め、働き甲斐のある労働環境を作ります。


*1 ステークホルダー:個人・法人のお客様をはじめ、提携企業、業務委託先企業、コンテンツホルダー、銀行、株主・投資家等々、様々な直接・間接の利害関係人を指します。

制定:2012年11月19日